今までに執筆した作品を掲載しています。

演劇脚本「佐藤さんち」

【あらすじ】

「俺は家族そろって夕飯が食べたいんだ!」

秘密がないことこそ家族の証だと考えている佐藤家家長こういちは、 最近子供たちが家で夕飯を食べないことを嘆いていた。
久しぶりに家族で夕飯を囲んだとき、明らかになる家族の秘密。 さらに家族を巻き込む大きな騒動が発生して・・・。 果たして佐藤家は無事に夕飯を迎えることができるのか?
家族と夕飯とテレビが織り成す”ワン”ダフルハートフルコメディ!

【登場人物】

佐藤こういち(犬)・佐藤たまお(母)・佐藤えりこ(姉)・佐藤たける(弟)
佐藤こういち(父)・トップオタ・バカップル♂・バカップル♀・俳優・料理研究家・料理教室生徒
コメンテーター・司会・マネージャー・教育ママン・アナウンサー・おじいさん・おばあさん

【公演履歴】

2013年8月シアターグリーン学生芸術祭 Vol.7 TANGPENG A にて不死鳥のナンコツの the 1st 公演として上演。
「家族は帰る場所」というテーマを中心にコメディ要素やオチ・映像演出を大切にし、公演を行いました。


演劇脚本「佐藤さんち」(PDF)

お問い合わせ

mail:umata.phoenix@gmail.com

twitter:

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system